ページトップ

新着情報

2011年3月30日

東北地方太平洋沖大規模地震被災地への支援に関するお知らせ

このたびの東北地方太平洋沖大規模地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

MTIジャパン株式会社としての、支援状況についてご報告いたします。

2011年3月30日
弊社は、「東北地方太平洋沖地震」被災地支援を目的として、被災地域の衛生状態の向上の為、完全無添加でありながら除菌ができ、乳児からお年寄りまで安心して使用できる「ちゃんと除菌」1000本と、詰め替え用5L入り100個、400万円分を支援物資として提供致しました。
同物資は兵庫県の支援物資として三木市の防災センターから被災地に輸送され、衛生状態の向上が期待されています。
「ちゃんと除菌」は兵庫県の第5回ひょうご新商品調達に認定された無香料・無添加でかつ純水を使用した「フォトプロガード」と同じ特許技術を使用して製造された完全無添加除菌水であり一般家庭はもとより、体育館や学校などの避難所でも様々な状況において活用できると期待しています。
弊社は設立の理念である社会貢献の為、平時よりNPO法人や社会福祉団体への支援活動を行っており、インフルエンザ等の対策に実績のある同物資の提供を決めました。